[歯に詰めた銀歯は溶けて体の中にへ吸収されて病気を引き起こす!?]

【口元から健康を作るコツ33】 [歯に詰めた銀歯は溶けて体の中にへ吸収されて病気を引き起こす!?] 前回のおさらいになりますが、 歯につめる銀歯からはガルバ二―電流という電気が生じており、 この電気の量は心臓を直撃すれば感電死さえも招くレベルであることが珍しくなく、 自律神経の失調を招き、 さまざまな身体症状を引き起こします。 ここまでが前回お伝えした…

続きを読む

[歯に詰めた銀歯から悪玉電流が発生して感電死するの?!]

【口元から健康を作るコツ32】 [歯に詰めた銀歯から悪玉電流が発生して感電死するの?!] アルミホイルを噛んだり、食事中に金属製のスプーンが歯にふれた時などに、しびれるような、ピリッとするような不快な感覚を経験したことはありませんか? あのいやな感じは、アルミや金属と歯との間に電位差が生じて電気が発生したために生じます。 発生した電気は「ガルバニー…

続きを読む

[噛むと咬むの違いは?]

【口元から健康をつくるコツ31】 [噛むと咬むの違いは?] 「噛む」と「咬む」は違うのですか?という質問をたまに受けます。 一般にはかむというと「噛む」を用いるようですが、 歯科関係者は「咬む」という字を好みます。 歯科の専門書で「噛」という字を見たことはほとんどありません。 「嚙」は元々「かじる」と読んでいましたから、 「噛む」は物をかじることです。…

続きを読む